ブログ

ブラジリアンワックスよりシュガーリング派!

日本ではまだ珍しい脱毛「シュガーリング」

先日、自分のお股をいつものようにシュガーリングで仕上げまして。
改めて終わったあとの赤みの少なさとサラサラ感にご満悦。
 
シュガーリングは砂糖、水、レモンだけのナチュラルな素材で脱毛するのですが、ナチュラルであるということが前面に出ているため、「じゃあブラジリアンワックスと素材が違うだけ?」となりがちです。
 
ナチュラルなことはいいんですが、正直、わたくし長妻的にはナチュラルであることはあまり重要でなくて。
それよりもシュガーリングがワックスより熱くなくて施術後の肌の赤みが少ない(まぁ、熱くないのでワックスより赤みが少ないのは当たり前なんですけどね)、でもって成分もシンプルなので肌に悪いことしてる感がゼロ。
更に言うとゴミも少なくてエコ、ということのほうが選ぶ理由になっています。
 
ブラジリアンワックスに慣れている人で「シュガーリングのほうが痛いかも!?」という方がたまにいますが、同じように毛が抜かれているので、シュガーリングのほうが痛いことはまずありえないのですが。
 
同じ痛みでも、ワックスの温かさで肌が一時的に痛みを感じにくくなっている、ということは有り得ます。
しかし、肌を温めると角質がはがれやすくなるので、より角質を取ることになり、肌への負担はシュガーリングより大きくなります。
 
短いスパンで角質を取り続けるということは、一度や二度では違いは分からないかもしれませんが、続けることによって埋もれ毛が出来やすくなったり、敏感肌に傾いたりする恐れが出てきます。
 
シュガーリングなら、何度続けても肌に優しく脱毛し続けることができます。
肌に優しいというと、ブラジリアンワックスより毛が抜けないんじゃないかと思われる方も多くいますが、シュガーリングはシュガーペーストのみで、太い毛も細い毛も短い毛もきれいに仕上げていきますので、シュガーリングのほうが毛が抜けないということは一切ありません。

ただし、高度な技術が必要なため、日本ではまだ優秀なシュガーリストがいるサロンは少ないのが現状です。
 
ブラジリアンワックス派のあなたも、一度シュガーリングを試してみてはいかがでしょうか(^^)

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る