ブログ

男性のボディワックス脱毛に使用するワックス剤

こんにちは、スタッフくみこです晴れ

 

当サロンでは、2015年に今の店舗に移転してから、本格的に男性のブラジリアンワックス施術が受けられるようになりました。

今でこそ「男性もやるんですか!? へぇ~」くらいで済みますが、お店が開店したばかりの当初なんて、男性のブラジリアンワックスなんて怖くて出来ませんでした。

 

怖くて、というのはいざというとき(?)もそうですが、それよりも自分にないものをどう扱っていいか分からない、という怖さのほうが大きかったです。

 

今ではどこが痛いのか、どうやれば痛みやトラブルが最小限に抑えられるか、など事例が増えたことで、色々分かってきましたので、なかなか上質なメンズブラジリアンワックスの技術を提供できていると思います。

 

 

男性の脚のワックス脱毛

 

さて、今回はブラジリアン(VIO)エリアではなく、人気の脚のワックス脱毛についてのお話です。

 

実は当サロンにいらっしゃる男性の、約半数はすでに他店でワックスを経験されたお客様です。

サロンにお越しいただいた理由は様々で、

 

・今まで行っていたサロンがなくなってしまった、もしくは何らかの理由で施術が受けられなくなってしまった

・出張が多いので出張先でいいサロンを探していた

・以前行ったサロンで納得がいかなかった

 

などなど。

まぁ、これは女性と一緒ですね。

 

脚は皮脂腺の少ないエリアですので、こまめに保湿しないと埋もれ毛になりやすい部位でもあります。

特に、産毛のような細い毛が多い腕などと違って、太くて硬い毛が生えていることが多いので、産毛を脱毛するのに適したストリップワックスで施術すると、綺麗に仕上がらないことがあります。

 

グアパワックスでは、部位や毛質に合わせてワックスを選定していますので、男性の脚にはハードワックス(ホットワックス)を使用することが多いです。

ワックスメーカーや種類にもよりますが、ハードワックスは、一般的なストリップワックスに比べて角質を取りすぎないため、埋もれ毛や内出血などのトラブルが起こりにくいのが特徴です。

 

ハードワックスだから間違いなく埋もれ毛が出来ません、とか、ストリップワックスだと絶対トラブルが起こります、という単純な話ではありません。

ワックスにたくさんの種類があるのは、たくさんのお客様の肌質や毛質に合わせて技術者が使い分けられるようにです。

どんな肌質や毛質にも対応できるワックスがあったら、技術者やワックスメーカーは存在意義がありません。
(あったら欲しいです)

 

技術はあって当然で、もっとその先の、どのワックスを使うといいパフォーマンスになるのかまでを考えるのが技術者の役目です。

もし以前ボディワックスをしてもらってあまり仕上がりに納得ができなかった、という方は、一度当サロンのワックス脱毛をお試しください。

 

ただでさえ埋もれ毛が出来やすい脚のワックス脱毛ですので、少しでも綺麗に仕上がったら最高ですよね。

男性、女性は関係ありません。

私たちは、来てくださったお客様が最高の状態で帰っていただけるよう、常に技術や商材をブラッシュアップするよう心がけています。

 

皆様のお越しを、お待ちしておりますキラキラ


メンズワックス脱毛料金


この記事を書いた人:Kumiko Nagatsuma


東京のブラジリアンワックスサロンGUAPA WAX(グアパワックス)スタッフKUMIKO

 

小さなころから絵を描くことと本を読むことが大好きで、将来は画家になりたいと思っていた見た目にそぐわぬインドア派。ふとしたきっかけから、本物そっくりのタトゥーがエアブラシで描ける「ボディアート」に興味を持ち、エアブラシの使い方を学ぶうちに本物のタトゥーを隠せる「タトゥーカバー」の技術を知り、サロンのメニューに取り入れる。今では新聞の取材が来るほどの実力派に。ボディカラーリング(スプレータンニング)が大好きなので、年中色が黒いのが特徴。

グアパワックス公式HP:http://www.guapawax.com/

-------------------------------------
GUAPA WAXは2023年、
BEYOND WAX上野店に生まれ変わりました。
https://beyondwax.net/
-------------------------------------

過去の記事

全て見る